第40回 石川の農林漁業まつりに出展しました!

  
 平成30年10月20日、21日に石川県産業展示館4号館で開催されました
「第40回 石川の農林漁業まつり」に石川県養鶏協会が出展しました。

 石川の農林漁業まつりは、石川県の農林水産物を県内外の方に広く知ってもらう目的で開かれているもので、毎年多くの方が来場される好評のイベントです。
 石川県養鶏協会として県内産のたまごの消費拡大をPRし、今年で3回目の出店となりました。
 
 今年も石川県産のたまごを使用した温泉たまごの配布を1日3回、2日間で計6回行い、1回の配布が250パック、2日間で1,500パックを用意しました。今年も配布時間が来る前から、老若男女を問わず多くの方が並び、配布開始から10分も経たない内に配布が終了するほど大変好評でした。
 
 
また、来場者から「たまごはコレステロールが多く含まれているので、1日1個までと聞いたことがあるけど」と質問がありました。それは過去の話で、現在の研究では2個以上食べても問題は無いと伝えると、「これからたまごの個数を気にしないで食べるね」との言葉を頂き、県内産のたまご消費拡大をPRできたと感じました。
 

      ・多くの方に並んで頂きました


・たまご情報も掲載しました

      ・配布した温泉たまごです             ・今回出展したブースです

 

戻る