いしかわお肉フェス2017開催されました

  
 平成29年9月2日(火)に金沢駅もてなしドーム地下イベント広場において「いしかわお肉フェス2017」が開催されました。県産食肉に対する理解・関心を高め、さらな
る消費拡大を目的に開催され、今年で6回目となりました。
 県産畜産物を使った飲食ブースを始めステージイベントなどが行われ、来場者は約4千人を超えるなど大きな賑わいを見せました。
 飲食ブースでは能登豚のしゃぶしゃぶや能登牛の焼き肉の試食が行われた際は、長い列ができ皆さんおいしそうに食べていました。また、県産牛乳や温泉たまごの無料配布が行われた際にも長い列ができ、皆さんにとても好評でした。
 ステージイベントでは牛や豚に関するクイズ大会が開催され、たくさんの人が優勝を目指して参加していました。特に豚のクイズ大会では大勢の大人達がいる中で、小さな女の子が優勝するなど大きな盛り上がりを見せました。
 また、生産者のトークショーでは、生産者がどのようにして消費者においしい能登豚や能登牛を作っているのかを説明し、来場者の皆さんは真剣な顔で生産者の話を聞き入っていました。

 今回のいしかわお肉フェスを通じて、たくさんの人に石川の畜産物の理解を深めてもらえました。

いしかわお肉フェスが開催!
能登豚のしゃぶしゃぶ おいしそうですね

○×クイズのはじまり

一位おめでとうございます!

能登牛生産者のトークショー

能登豚生産者のトークショー


 

戻る