第1回 たまごニコニコ料理甲子園石川県大会を開催しました

平成27年3月14日(土)に金沢電気ビル1階にて、石川県養鶏協会主催(潟iカヤマエッグ、竃k陸電力リビングサービス、カゴメ葛ヲ力)による、第1回たまごニコニコ料理甲子園石川県大会が開催されました。この大会は、平成27年4月18日(土)同会場にて開催される北陸・東海エリア大会へ出場する石川県代表を決める大会として実施され、石川県在住の方で創作卵料理にて応募があった作品の中から優秀な6作品を書類審査にて選出し、応募者には実際に調理実技を行ってもらいグランプリ(県代表)を決定いたしました。

審査員からは、全チームとても美味しいと高評価でグランプリが決められないという意見があり、審査は難航をきわめました。

 惜しくも準グランプリとなったのは、石川県立野々市明倫高等学校めいりんズAチームの作品、「和風オムライス 治部煮ソースがけ

              

 グランプリには石川県立宝達高等学校の家庭部Aチームの作品、「
ラザニア風ソイミート」が選ばれ石川県代表となりました。
              


 今大会は、潟iカヤマエッグ様のご厚意により、賞品として「
能登鶏のたまご」と「桜っ子たまご」が贈呈されました。
              

また、カゴメ蒲lからも豪華賞品が今大会全チームに贈られました。
              

 潟iカヤマエッグ様、カゴメ蒲l、大会開催にあたり会場提供いただきました竃k陸電力リビングサービス様、誠に有難うございました。

 今回は第1回大会(初開催)ということでしたが、無事に大会を終えることができました。参加いただいた方々のご協力に心から感謝申し上げます。

 第2回?の開催は未定ですが、石川県養鶏協会として鶏卵消費普及活動を今後も行ってまいりたいと考えておりますので、今後の皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

戻る