競馬場で畜産物ファンサービスを実施しました

  
 平成21年9月22日(火)に金沢競馬場で畜産物ファンサービスを実施しました。このファンサービスは畜産に対する理解と畜産物の消費拡大を図り、競馬ファンの拡大に資することを目的にしており、今年で5回目になります。

 当日、午前中は曇りだったのですが、、午後からはあいにくの雨模様になってしまいました。

 当日は確定前の勝ち馬投票券2,000円分の提示で、先着1,000名にガラポン抽選会を実施しました。玉の色に応じて豚ロース1kgをはじめ、、ハムセット、入浴剤などの商品を進呈しました。また、先着2,000名にプリンの試食を実施し好評を得ました。さらに、社団法人石川県馬事振興協会のご協力により、隣接する馬事公苑で体験乗馬を実施しました。子供たちは最初は恐る恐る馬の背中に乗っていましたが、次第に慣れてきた様子で、楽しそうに苑内を一周していました。



 また当日は、重賞レースとして10Rに「北陸四県畜産会長賞第7回オータムスプリントカップ」が開催されました。白熱したレースの結果、「ナムラグローリー」が1着になり、馬主に表彰状が手渡された他、馬主・調教師・騎手に副賞として、石川県の地域ブランド牛である能登牛が進呈されました。


 あいにくの天気にみまわれましたが、金沢競馬のファン拡大と畜産への認識を高めることができた1日となりました。


戻る